2013年2月27日水曜日

karen walkerより、2013 S/S新作が届きました


今季のテーマは「宇宙の国のアリス」。
まだ人類が月にたどり着く前の1950年代への憧憬をインスピレーションに据え、
夢と現実が入り混じった様な物語を服で紡いだ、
コレクションとなっています。
そのため、
テレビのSFアニメを連想させる、
レトロな宇宙ロケットや月のモチーフをプリント柄に使っています。
ファンタジー、SF、ガーリー...
と様々な要素がミックスされた、
スペースメルヘンの世界が広がった、
"karen Walker"らしい世界観をお楽しみ下さい。




Space Jam Jumper with met sweat (oatmeal)

首もとの"ガゼット"部分にラインストーンがたっぷり施され、
袖部分がGoldの裏毛スウェットです。
ラグランスリーブ、袖のロールアップとリラックス感のあるディティールが特徴的です。
やや薄手のスウェットの為、ボトムにインしたスタイルもお勧めです


ピンクゴールドのラインストーンがたっぷり配されています。


Space Jam Jumper (grey marle)

首もとの"ガゼット"部分にシルバーのラインストーンがたっぷり施された、
裏毛スウェットです。
こちらは、袖部分もスエット素材のタイプです。

 シルバーのラインストーンが施されています。

Space Jam Jumper (oatmeal)

こちらは、優しいオートミールカラーです。



ベージュ系のボディーにシルバーのラインストーンが、
本当に綺麗です。



ブルーの"Rock"プリントと袖の"Gold"が特徴的なスウェットです。
ラグランスリーブや袖のロールアップとリラックス感のあるシルエットです。


どのアイテムも、
スカート、パンツ、ショートパンツと幅広いアイテムとの
コーディネートが期待出来ます。

どのタイプも価格も魅力的なのが、嬉しいですね。


  1. 是非、店頭でご覧下さい。















2013年2月21日木曜日

先日ご紹介致しました、
ジュエリーブランド"simmon(シモン)"より、
Earringのご紹介でございます。


Designer Profile
佐藤 司紋 -Sato Shimon-
1982年東京生まれ。
'02年からジュエリー会社にて原型制作を担当。
'07年退社後、アクセサリーブランド『simmon』を開始。
'08年『simmon』の活動休止。
同年『e.m.design』に入社し原型、サンプル、生産管理を担当。
'10年『e.m.design』を退社。
'11年『simmon』の活動を再開。



Outside 5PCS Pearls Earring 12,600yen (tax in)
子供の頃、飽きずに眺めた水の中の淡やしずくを
表現した"淡水パール"シリーズです。
キャッチがパールになっています。

シルバーの金属の部分を"白仕上げ"という加工を施し、
使用していくうちに白い部分が取れ、シルバーになる変化が楽しめます。




K10×SV Crystal Earring 10,500yen (tax in) 
アンティークジュエリーを"simmon"として、
現代風にリデザインした、"クリスタル"シリーズ。
こちらは小さいクリスタルシリーズです。


K10×SV Crystal Earring 12,600yen (tax in)
 こちらは、大きいクリスタルシリーズです。
付けると、石が少し傾くデザインが楽しいですね。


そして、この大きい粒シリーズでLOVE別注を予定しています。
Sold Outしてしまっているシリーズと共に、
4月上旬入荷予定です。

お楽しみに!!







2013年2月19日火曜日

C.Eより毎シーズン人気のSweatのご紹介です。
メンズブランドですが、
サイズも豊富なので、女性にもお勧めです。


ジャストサイズのSサイズ。
中にシャツを挟んでも、着られるサイズ感です。



インパクトのある、オレンジのプリントが印象的です。
inner : carhatt "L/S Rumble Shirt"
outer : bal "Cotton Twill Sport Coat"



TOGA "Paisley Knit Shorts"とのコーディネートです。
ややオーバーサイズのMサイズです。

ふんわりとしたスカート、タイトでハードなショートパンツ...
スニーカーからピンヒール...


色々合わせたくなります。

早く暖かくなって欲しいですね。


2013年2月18日月曜日

まだまだ、寒い日が続いておりますが、
LOVEでも少しずつ春夏アイテムの入荷がはじまりました。




2013 S/Sのトレンドの中から"素材とテキスタイル"をまとめてみました。


−素材
レースやSFっぽい光る素材が目立っています。
Dries Van Noten 



karen Walker

LOVEでもお取り扱い中の"karen walker"。
Goldプリントのスエットやスカートは2月下旬入荷予定です。





テキスタイル
ストライプ、ジオメトリック、ドット、フラワー、
パターンオンパターンと独特です。
 Acne

Marc Jacobs

Chanel

LOUIS VUITTON

MARNI





そして、このストライプが特徴的なTOGAのコレクション。
私の中で、最高に可愛いと思ったのでした。
一部の写真ですみません....。





2013春夏はこんな感じでいきたいなぁ。









LOVEでの提案は、シンプルながら、"少しおかしいぞ"って言う
コーディネートがお勧めです。

異素材の組み合わせはもちろん、
RichなのかCheapなのか一見わからないものだったり、
素材は上質なのに、よーく見たら変なプリントのTeeシャツだったり...。
まだ、日本では数件しか扱っていない、SAKIASO-Mなど...。
そろそろ、いろいろ入荷します。

春夏のLOVEにもご期待ください!

2013年2月15日金曜日

少し早いですが、ホワイトデーギフトにぴったりなアイテムが
"Send Chocolate!"より入荷致しました。


Brownie × Send Chocolate!
Handmade Gift 
2,300yen (taxin)
 今回は、
キャップやBAG等を手掛ける"Brownie"さんとの
コラボレーション商品です。
石鹸2種類 (ハーフサイズ)とヘアバンドのセットです。

ヘアバンドは beige、greyの2色展開。
ターバン型のヘアバンドで、洗顔の時はもちろん、
普段使いでも使用出来るデザインです。


Send chocolate!定番の"Magical Cacao Soap"と
今回の為に作られた、"LOVE LOVE LOVE"
という可愛いピンクのハーブ石鹸2種類入り。

"LOVE LOVE LOVE"
ヒースという小さなハーブとピンククレイの石鹸です。
ヒースには美白効果のあるアルブチンが多く含まれています。
サンダルウッドとローズの香りでオトナなひとときを演出。



BOXに入っていますので、ギフトにぴったりです。

限定商品ですので、どうぞお早めに...。




2013年2月13日水曜日


昨年、入荷後すぐに完売をしてしまった、
シューズ"CATHERINE"が再入荷致しました。


CATHERINE (Russian Blue)



どんなヒールとも相性が合わず、泣く泣くあきらめていた人、
痛みに悲鳴をあげる脚を我慢しながらヒールと付き合っている人も、
一度手に取って欲しい一足です。

是非、店頭にて履き心地をお試し下さい。




LOVEで展開中のブランドC.EのSKATETHINGさん、
MENS,WOMENS共に展開しているP.A.M.クルー達が登場したりと、
ファッションと音楽の繋がりを感じさせる、サキさんのBLOGも必見です!
昨日発売のGINZA 3月号では
特集「そして彼女はシューズデザイナーになった」にも掲載されています。







【ディレクタープロフィール】
瀧見 サキ
靴学校で伝統的な製靴技術や木型を学んだ後、
シューフィッターの資格を取得。
ドイツ・コンフォードシューズの研修や大学での
歩行・解剖学の研修等に積極的に参加。
オリジナルの木型によるオーダーメイドの靴を作り、
履き心地の良いハイヒールを求め木型の研究を重ねる。
皇后様の靴を作っていた職人さんに出会い、靴のは着心地に感動。
オリジナル木型の企画開発により、
2012AWシューズブランド "SAKIAS"をスタートさせる。


SAKIASのSSマーク。
アイディアソースは、MAN RAY「アングルのヴァイオリン」より。







2013年2月12日火曜日

ジュエリーブランド"simmon(シモン)"のRINGの
ご紹介でございます。


ブランドコンセプトは「記憶を紡ぐ」。
遠い記憶を思い起こさせるような世界感を表現したデザインです。
simmonの作るジュエリーが新しい記憶の1ピースに、
子供の時代を思い返し微笑む時の様な、
自然な笑顔にさせてくれる"記憶の品"になってくれることを祈っています。





Outside Full Pearl Ring 18,900yen (taxin)

子供の頃、飽きずに眺めた水の中の淡やしずくを
表現した"淡水パール"シリーズです。



K10×Crystal Ring 14,700yen(taxin)

アンティークジュエリーを"simmon"として、
現代風にリデザインした、"クリスタル"シリーズ。
石のデザインの違う、RedGreenの2色展開です。
石座が斜めに付いていますので、重ね付けもお勧めです。





繊細でPOP、華奢なのに大胆...。
何とも言えない絶妙なバランスのデザインが大好きです。



東海地方ではLOVEのみのお取り扱いです。

是非、店頭で手に取ってご覧下さい。












2013年2月11日月曜日

今年も映画館に行けずDVDばかり見ているのですが、
監督ロマン・ポランスキー「おとなのけんか」最高でした。

元々が舞台劇だったとの事でアパートのほぼアパートの一室のみで展開され、
また舞台劇をより早口に捲し立てる演出で
上演時間が79分とコンパクトで一気に見てしましました。

登場人物それぞれの人をむかつかせる演技が本当に上手です。
だれも贔屓して見られないところも、面白い。

会話のパワーゲームと言った感じで、
先程までの味方が次の瞬間、敵に廻ったりと
変な緊張感でドキドキしながらも、笑える楽しい映画でした。





ペネロピの作ったゴブラーとは何なんでしょう、
一度どんな味なのか食してみたい.....。
映画に出てくる食べ物って本当に気になります。

一緒に借りた"ヤングアダルト"も痛々しくも共感してしまう所も有り
とても面白かったです。

よかったら、見て下さいね。







2013年2月10日日曜日

本日は、コーディネートのご紹介でございます。



"Print Plating(red)"

ドルマンスリーブの七分丈の袖が特徴的です。

首、袖部分はリブになっています。


身幅のゆったりしたシルエットのカットソーです。
同じブランドの"Print Georgette"ワンピースに重ねています。
スカートでのバランスも良さそうですね。





こちらは、ハイウエストのパンツとのコーディネートです。


光沢感のある素材がとても上品です。

 ゆったりとしたシルエットならではの、ドレープが綺麗です。
パンツ、スカート、ワンピース幅広いコーディネートに合わせられる、
万能アイテムです。

これからの季節、活躍が期待出来るおすすめの一枚です。










 
Twitter Facebook Dribbble Tumblr Last FM Flickr Behance